人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々慌てふためいて、そしてぼんやりして。私の人生はその繰り返しなのだ


by azu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の話

炊飯器の調子が悪いせいか、電気量販店へ行く夢を見た
夢の中では炊飯器を買うことなどすっかり忘れている私は
店内をあちこち見てまわっている
別の売り場へ行こう、ということになって
私は何の迷いも無く、
ごちゃごちゃした店内の中を走るというジェットコースターに乗りこんだ

いわゆる、それが店のエスカレーターのようなもので
ジェットコースターに乗って、ワァーー、キャーー叫んでいる間に
別の売り場に運ばれるのだ
そんな気忙しい中で、なつかしい三人に会った
その三人は皆、すでに数年前に逝ってしまった近しい人たちだった

その懐かしい人たちと、別段じっくり話すわけでもなく
どちらかと言えば、そっけなくしてしまったくらいで

そのことよりも、店のジェットコースターにいちいち乗って移動するのは疲れすぎる
と、プンプン怒ってばかりいた夢の中の私
夢の話_a0125187_21430780.jpg
調子良くないといいつつ、毎朝、ちゃんと炊きあがる!オッケー!
黒豆入り玄米ご飯!オッケー!




by azu-note | 2017-02-20 21:48 | 日々のこと